photo
  • TOP
  • Information

Information

福島民報社主催「第7回ふくしま産業賞」 授賞式が行われました

2022年03月14日

3/14(月)、福島県郡山市内のホテルにて、福島民報社主催「ふくしま産業賞」の授賞式が行われました。
当社は、有限である資源の活用方法について早くから取り組んでいた先見性や、これから発展させていく事業の将来性が高く評価され、最高賞である<知事賞>の賞状・盾を内堀福島県知事より贈呈されました。

授賞者代表挨拶では社長の油木田が登壇し、以下のように挨拶しました。
1969年の創業より環境保全や資源の有効活用をテーマとし、事業を展開してきた。東日本大震災での福島第一原発事故後、クリーンエネルギーに注目が集まっている。これからも事業を通し、持続可能でクリーンなエネルギーの地元への定着を後押ししたい。」

今回の知事賞授賞に繋がった「資源の有効活用」という当社の根底にある考え方は不変のものであり、これからも求められ続けるテーマです。全世界で課題とされる資源枯渇問題や環境負荷などに対するアプローチとして、今後も事業を通じた人と地球が共存できる未来の創造に努めてまいります。

写真 1 内堀福島県知事より表彰を受ける社長の油木田
写真 1 内堀福島県知事より表彰を受ける社長の油木田

写真 2 左:賞状パネル 右:盾
写真 2 左:賞状パネル 右:盾