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開示等のお求めに応じる手続き

ご本人様による個人情報開示等のお求めへの対応について


1.開示等の求めに応じる手続き

当社グループは、保有するご本人ご自身の個人情報について、(1)開示の請求(2)利用目的の通知の請求(3)訂正等の請求(4)利用停止等の請求に対応させていただいております。


1-1ご請求手続きについて

(1)ご請求は、当社グループが保有している個人情報で特定されるご本人様または代理人(ご本人様から委任された方または親権者等の法定代理人)に限ります。

(2)開示をご請求される場合は「開示請求書」に、利用目的の通知をご請求される場合は「利用目的通知請求書」に、訂正・追加・削除をご請求される場合は「訂正等請求書」に、利用停止・消去・第三者への提供の停止をご請求される場合は「利用停止等請求書」に、必要事項を記入のうえ、下記宛、ご郵送ください。


〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字マセ口47番地
株式会社アサカ理研 管理本部 総務部 個人情報取扱担当


(3)ご請求される場合、ご本人様または代理人を確認するための書類(以下「本人確認書類」といいます)を各請求書とともにご提出ください。


A.ご請求される方がご本人様の場合(次のいずれか1点)

*運転免許証の写し

*旅券(パスポート)の写し

*各種健康保険証の写し

*住民基本台帳カードの写し

*外国人登録証明書の写し

*身体障害者手帳の写し

*印鑑登録証明書(発効日より3ヶ月以内のもの)


B.ご請求される方が代理人の場合(次のものすべて)

*ご本人様についてのAの本人確認書類

*代理人についてのAの本人確認書類

*ご本人様による委任状(委任状にはご本人様の実印の押印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人が親権者等の法定代理人の場合は、ご本人様との関係がわかる戸籍謄本または抄本を提出してください)


(4)各請求書を郵送する際の郵送費用は、ご本人様のご負担です。各請求書を郵送する際は、配達記録郵便等、配達の記録が確認できる方法でお願いします。

(5)開示または利用目的の通知のご請求の手数料は1回のご請求ごとに700円(消費税込み)です。各請求書を郵送する際に、手数料700円分の切手または郵便定額小為替を同封してください。手数料が不足していた場合は、その旨ご連絡いたします。ご連後1週間を経過しても手数料をお支払いいただけない場合は、開示等の求めがなかったものとして対応させていただきます。


1-2開示等の求めの対象となる項目(保有個人データの特定に役立つ情報)

開示等の対象として「保有個人データ」の項目は以下のとおりです。なお、「保有個人データ」によっては該当しない項目もあります。

(1)氏名

(2)住所

(3)性別

(4)顧客ID

(5)所属・役職

(6)電子メールアドレス

(7)電話番号

(8)購買履歴


2.個人情報の取り扱いに関する苦情その他のお問い合わせ先

当社グループの個人情報の取り扱いに関する苦情その他のお問い合わせについては、下記窓口までお申し出ください。


〒963-0725
福島県郡山市田村町金屋字マセ口47番地
株式会社アサカ理研 管理本部 総務部 個人情報取扱担当
TEL:024-944-4744
受付時間 8:30~17:30(月~金)※祝祭日・年末年始を除く


3.その他

当社グループは、個人情報保護の取り組みのさらなる向上を図るため、または法令その他の規範の変更等に対応するため、本個人情報保護方針、個人情報保護法に基づく公表事項、開示等の手続き等について、予告なく変更する場合があります。